家庭教師業を3年間やっていた成果について

家庭教師を3年やっていた体験談

社会人の家庭教師~~英語学習

"私はもう学校を出て働いているのですが、仕事上英語学習が必要になりました。最初は自分でテキストなどを買ってきて勉強していたのですが効率が悪いようで確認テストなどでもあまり点数が上がりませんでした。英語の資格の有無で評価が変わってくる仕事だったのでもっと真剣にやろうと思いプロの家庭教師にお願いすることにしました。
最初友達の中学生のお子さんが利用している家庭教師センターに連絡してみて社会人の私に英語の資格の指導をとお伝えしたのですが、なかなか稀有な例であり私の住んでいる地区まで来てくれる家庭教師はいないと言われてしまいました。
そこで色々インターネットで調べ、社会人にも広く対応している家庭教師センターさんに連絡してみました。こちらの現状として職業、年齢、目標となる英語の資格の難易度、そして英語学習の経験などを素直にお伝えし、また少し都心から離れた地区に住んでいて不便かもしれないとお伝えしました。そうすると何人か条件に合う家庭教師がいたようで助かりました。中には経済学や理系の専門分野の指導の依頼などもあるそうで社会人の英語学習の依頼はまだオーソドックスなようです。何人かの家庭教師の中からいちばん指導経験の長い方にお願いすることにしました。
気になるお月謝ですが週1回、2時間ということでそこまで高くなく、だいたいダンスのレッスンに通っていたころのお月謝より少し高いくらいでした。それまでの貯金も少し崩してお願いすることにしました。"