家庭教師業を3年間やっていた成果について

家庭教師を3年やっていた体験談

私が頼んだ家庭教師の体験談

"勉強が嫌いだったのですがらどうにかしたいと思って家庭教師を選びました。
はじめての家庭教師で不安だったけど、勉強がすごくはかどるようになり、勉強が分かるようになり楽しく感じるようになってきました(^^)

予習と復習を先生がきちんと教えてくれるので、学校の授業にも遅れることがありませんでした。
先生と一緒にがんばったおかげで、テストの点数もあがったのが特にうれしかった記憶があります。
以前はわからないところがわからなくて、勉強がすごく嫌でした。

わからないから、おもしろくなく、おもしろくないから嫌いになる。勉強はやるものじゃなくて、やらされるものっていう意識がついていました。

それが今では教えてもらうのがすごく楽しいし、前向きに勉強取り組めるように。
赤点だったテストも80点を超えるまでになり、これも家庭教師の先生のおかげだと思います。
わからないところをわからないままにせず、家庭教師の先生と一緒に解けていっているのがうれしいです。

わからないところは先生がはじめからやさしくおしえてくれるし、学校のテストも30点から60点へ2倍もあがり、自信になりました。
成績もあがり、いまでは勉強が楽しくてしかたありません。
結局、勉強のやり方さえわかれば、嫌なものじゃないということが分かりました。
本当に家庭教師を頼んでよかったなと思います。先生などにはなかなか聞いたり出来ないし、自分で勉強したとしても分からないことがあるならそのままにしてしまうので解決できてよかったです(^^)"