家庭教師業を3年間やっていた成果について

家庭教師を3年やっていた体験談

無事に第一志望に合格


"そして2回目は受験のために家庭教師を頼みました。
わたしの地元は公立校人気が強いので、みんな第一志望は公立の進学校でした。

はじめはそれほど公立校にこだわりがなかったのですが、親やまわりの友人たちの勧めもあって志望することに。でも、部活に明け暮れていたため、成績は真ん中くらい。お世辞にも志望校を狙える位置にはいません。

母親は塾には通わせるほどでもないし、このままは危うい…という判断をしたのでそこで、大手の家庭教師をお願いすることにしたのです。

勉強は決して得意なほうではなく、数学にいたっては苦手でした。それが家庭教師の先生に教えてもらったところ「数学って楽しい」と感じるように。

それからは勉強そのものが楽しくなり、3年の2学期には数学はクラストップに。勉強に対して自信がついたことから、高校受験も迷いなく受けられました。

それからは勉強そのものが楽しくなり、3年の2学期には数学はクラストップに。勉強に対して自信がついたことから、高校受験も迷いなく受けられました。

結果、無事に第一志望に合格。これも家庭教師の先生に出会えたからこそだと思います。
この先生に出会えてなかったらきっと合格もしてなかったと思うし、すごく感謝してます。

私が家庭教師選びにオススメのサイト

 

家庭教師の先生とは合わなかったりすると成績が余計に落ちたりすると聞いていたのですがそんなことも無く、私のペースに合わせて教えてもらえたので分からないことも聞きまくって、
勉強励むことが出来ました笑"