家庭教師業を3年間やっていた成果について

家庭教師を3年やっていた体験談

最初に家庭教師が来てくださった日は緊張しました

"いきなり家庭教師が来るのかと思いましたがセンターのスタッフさんが最初こられて面談をすることになりました。一度電話でもお伝えしたのですが、英語の資格の難易度や英語学習の経験について詳しく伝え要望を述べました。週1回で英語力を伸ばすにはきちんと予習、復習が必要と言われ、仕事が忙しいですがなんとかやりたいと伝えました。使用するテキストは基本的に自分で選択するようなのですが、その英語資格のためにいちばんポピュラーなものにしました。
最初に家庭教師が来てくださった日は緊張しましたが、同じ女性ということで少し安心していましたし話しやすい気さくな方でした。その家庭教師自身、以前は家庭教師に英語を教えてもらった過去があるそうで、その経験から「わかりやすく教えよう」と意識できたそうです。事前にお電話で予習範囲を指定してもらっていたのでそこの指導をさっそくお願いしました。やはり自分で勉強していた時とは着眼点が違い、プロの目線で指導してもらえたので自分の間違いのクセや文法の勘違いも正してもらえました。
その後も2か月くらい継続して指導をお願いし、問題集の確認テストも点数が上がってきていました。その後仕事がとても忙しくなってしまい何週間かお休みさせてもらったのですが、その後再開し、英語の資格の受験日までトータルで4か月くらい指導をお願いしました。
家庭教師からも「大人が相手だととてもやりやすいです」と言っていただき快く学習できました。間違いを指摘してもらい、なおしていくとレベルアップしている感じがして楽しかったです。どうしてもこの年齢だと塾などには行けないですしかといって独学だと学力向上の限界があるので家庭教師には助けられます。結局資格試験にも合格し、報告させてもらいました。お願いしてよかったです。
"